2012年5月14日月曜日

Flute Ensemble Cordis

昨日はコルディス本番前の最終練習でした。

練習場所は自転車で一時間程の距離なのですが、停めるところがないと思い電車にしました。

いいお天気なので自転車だったら快適だったことと思います。
我が家の最寄り駅周辺は放置自転車対策で、停めてはいけない場所に停めるとすぐに遠い保管場所に持って行かれ、引き取りには相応の保管料を納付しないといけません。
そのおかげで駅前は奇麗になりましたが、駐輪場は早朝すぐ満車になり、自転車の利便性を活用できません。

自転車に7barのエアーを入れて公道を走ると、かなり体に振動が来ます。
自転車専用レーン などとペンキで書かれている文字の上を通過するだけでもかなり振動が来ます。
バックパックにフルートを入れても大丈夫なのか心配です。
ADもこの秋にはオーバーホールに出す予定ですから多少のことはいっか。


やはり音楽は聴くだけでなく、何か楽器を演奏してみる、そして独りではなく人と合わせて楽しむことで喜びが格段に増しますね。


小さい収穫がいくつもありました。


それと今回は自分の演奏を録音してみて、一本調子など問題は依然として多いものの、これまでより成長しているように思えました。


本番では普段の7割しか出せないと言いますから、さらにストレッチゴールを目指しておかないといけませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿