2012年5月21日月曜日

小出信也氏 上郷スプリングコンサート ♪

2012年5月23日に上郷地区センターで小出信也氏のコンサートがあります。


既に、KOIDESSIMO(小出氏のホームページ)でチェックしており楽しみにしておりました。


しかも、私がその週末にソロで演奏する「歌の翼による幻想曲」がプログラムされています。これはもう必見でしょう。


で、昨日会場までの行き方を調べようと改めて概要を見ると、


なんと往復はがきによる申し込みが必要で、5月1日締め切りではありませんか。


ガーン!


しょんぼり。。


いや待てよ。あきらめるのはまだ早い。


センターに電話して、事情を話し、救済方法がないか相談したところ、担当者が日、月と休みですが、連絡して折り返し電話をしますとのこと。
私「いやー、お休みのところ連絡してもらっては気の毒なので休み明けにこちらからお電話しますけど? え? あ、そ、そうですか。それはたいへん恐縮です、何卒よろしくお願いします。」
お休みなのにご面倒をおかけしてすみませんでした。(ってここで言わずに、本人に言えって?)


すぐに折り返し電話があり、キャンセル枠で可能とのこと。


嬉しい〜♪


世知辛い世にあって、面倒なことにも親切に対応してくれるってありがたいねえ。


で、嬉しい気持ちのまま、フルートを吹いたら、そりゃもういい音。


上から下まで気持ちよく鳴るばかりか指まで回る。


そうだ、本番直前にこの気持ちになればいいんだ。


で、どうやって?


それが課題だ。。。




連子鯛の塩釜焼きを作ってみました。

白ワインとシャンパンでウマウマでっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿