2012年5月1日火曜日

明日はレッスンなのに、

今日はちと二日酔いでレッスン前にもかかわらず準備不足。


なぜ二日酔いかと言うと、昨晩二軒のご近所さんが突然お酒持参で「呑みましょう!」と来たもんだ。


なんだかものすごく田舎みたいな光景ですが、新宿まで40分。


フルートの練習に支障がないようご近所づきあいを大切にしないとね。


ボンゴレロッソに庭に植えたバジルを千切ってね。



バジルですが、スーパーで買うと300円ほどして、保存がききません。
一人前のパスタのために300円のコストをかける気にはなりません。
ですが、春先にはホームセンターにバジルの苗が売り出されます。
100円です。庭に植えると、どんどん大きくなります。食べたい時に食べたいだけ千切ってきます。
これでブルゴーニュのピノノアールとガメイを呑んでしまった。
はい、呑み過ぎです。

藤岡インターの防音壁に突っ込んだ観光バス問題が取り糺されています。
亡くなった犠牲者を思えば、運転手を庇うことはできませんが、なんだか運転手さんの姿を見ていると気の毒に思えてなりません。
事故は「規制緩和」のツケであると同時に、防音壁の造りにも問題があるのではないだろうか。
防音壁の開始がいきなり垂直に立っているのは、いくらなんでもまずいっしょ。
運転手とバス会社の責任追求ばかりしているメディアにウンザリです。

規制緩和のバスも危険ですが、LCCは大丈夫でしょうか?
ちなみに「大丈夫」とはこういう使い方をするのですよね。
先日レストランでビールを注文したら、「お車は大丈夫ですか?」と来たもんだ。
暫くの間、何を言っているのかわかりませんでした。
「先月継続車検したばかりですけど何か?」と言っておけばよかったかもしれません。






0 件のコメント:

コメントを投稿