2012年5月6日日曜日

Ernest Koehler Easy Duets

Easy Duets #16
ちっともイージーじゃありません。
前回のレッスンでゆーーーっくり吹いたら、始めのところでいきなりリズムのカウントがおかしくなり十六分音符のアレグロどころではありませんでした。


裏拍を感じながら吹くように指導され、自宅で練習し、超初心者なリズムの課題はクリア。


次は十六分音符のアレグロ。
失敗するところを何カ所かマーキングし、そこだけ繰り返し練習したことは言うまでもありませんが、できるようになったと思いきや、始めから通すとまた失敗します。
こういうのって、ストレスだなあ。
できたときの喜びのためにがんばっているんだけど、一向にできない。
次のレッスンまでまだあるし、慌てずにものにすればいいさ。


苦手なところばかり、繰り返していたら、右前腕の筋肉が痛くなりました。


今日はミネストローネを作ろうと準備していたのに、今しがたご近所さんから電話があり、外で呑む事に、、、。


いつも突然なんだよなあ、、、。


ま、お誘いがあるうちが花ってことで。


行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿