2012年5月28日月曜日

フルートは基礎練習

イベントが終了し、いつもの基礎練習に戻りました。


楽だ〜!


ソノリテは五音連続まで。
しばらくぶりのスケール練習はDes Dur。
M72一カウントに四音で八つのアーティキュレーション。


ケーラーのエチュードは暫くやらなかったら鈍ってしまった。
それにしても苦手な運指を克服するのに時間がかかる私だ。


明後日のレッスンにそなえて仕上げないとね。


魚屋で「おじさん」と言う魚を発見。
あさりとたっぷりのシャルドネでアクアパッツァにしてみました。
ケイパとアンチョビの塩分が予定以上に出てしまいしょっぱあ〜。
で、少量のパスタを加えてみました。
魚屋のレジで間違って一円多く支払おうとしていました。
レジの女性が間違いに気づき、私に一円を返してくれました。


次の言葉を添えて、


「一円、大丈夫です。」


ふうーーーー。






各種税金の支払いを済ませました。
ほとんどPayEasyでできるので自宅にいながらマックで処理するだけですが、何故か神奈川県の自動車税だけできません。
その一件のために郵便局に行ったら、月末とあってか待たされる事山のごとし。
郵便局でも「こちらにお名前、大丈夫ですか?」です。
何故「こちらにお名前を記入してください。」
ではなく、大丈夫ですか?なのでしょう。


違和感、違和感、違和感、

0 件のコメント:

コメントを投稿