2012年5月23日水曜日

気持ちが焦る

本番が近づくにつれ、気持ちが焦ります。


ひたすら練習しようと、ウォームアップ、スケール、アルペジオもそこそこに本番の曲練習に入ります。


普段、間違えないところを何度も間違えます。
こりゃやばいと焦るとまた間違えるスパイラル。
さらに、高音から中音へスラーで降りると音が夥しくひっくり返ります。
音も出にくい、、、。
しばらく練習していると指が痛くなります。


練習するほど悪くなります。


緊張で脱力できていないのだと思います。


休憩を挟んでタファゴベEJ11。
これも普段間違えないところを間違えます。


技術的にはもう数日で進歩する余地はないでしょう。
問題はメンタルです。
やはり当日なにかとても嬉しい事が起きるとか、あるいは自らそういう意識を作るしかないでしょう。
誰か当日フェラーリをプレゼントしてくれないかな。


体調を整える。
楽しかったことを全て思い出す。
口角を上げてスマイルを絶やさない。
薬物に頼る(危ないやつじゃなくて、カフェインたっぷりのQPゴールドなど)。


QPゴールドは効きます。
毎晩接待が続き、もう口きくのもいやだなあというくらい疲れているのに、今日も接待かよーって時は一度に2錠飲むと、たちどころに元気になります。
ただし、体にいいはずはないので緊急避難の時に限定したほうがよさそうです。


特大の宮崎サーロインステーキ。(450g)
あまりにでかいので二つに切って焼きました。

ワインはコノスルのピノノワール。
友人が結婚式の余興で5万円のワインと1,000円以下のワインの飲み比べをして、まんまと騙されたワインです。
910円ですがウマウマです。





0 件のコメント:

コメントを投稿