2012年8月15日水曜日

火の用心

近所の高台から黒い煙がモクモク立ちのぼるのを発見。

火元と思われる建物は全焼。隣接する住宅も激しく燃えています。
風下の家屋は薫製状態で屋根のアンテナがぐにゃりと曲がっています。
高台の住宅地。消防自動車が複数のパスから進入するが直近まで行けず、ホースを伸ばして放水。
風下からの放水を試みるが、消防士がアクセスするパスが無い。
住宅密集地での火災は悲劇だ。

救急車が来ないところを見ると、幸いけが人はいないようだが、この暑い最中に火事で家を失うなんて、かわいそう。

暑い中、防火服に身を包み、突入する消防隊員は勇ましい。

きさらぎさんがアルテス2巻の24課で苦戦しているとのこと。
かつてアルテス2巻に突入していたので、改めて眺めて見ることに。
24課は私には無理。
19課までは苦戦したメモなどの痕跡が。
それにしても2巻は難しい。
先生によれば2巻は1巻に比べ格段に難易度が高いので、1巻修了後はあいだにいくつかのエチュードを入れるそうです。
33年前はいきなり2巻に突入していたのです。
それにしても1巻の曲は演奏する度に思い出すのですが、2巻は思い出す事ができません。
本当にやったんだろうか?
やはり当時、苦戦していたんでしょうね。

先月1巻を再修了しましたが、エチュードが終わっても2巻は避けたいと思うダメな私だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿