2012年8月7日火曜日

アルテス1巻 なんちゃって修了

確か1977年頃にアルテス一巻をなんちゃって修了しているのですが、なにせなんちゃってですから。

今日はソノリテを15分程度で切り上げ、全調のスケールとアルペジオを練習してからアルテス一巻の巻末にあるガリボルディを全曲吹いてみました。
あまり体調がいいとは言えませんが、なかなかよく鳴るんです。
さらに15課より前のエチュードも調子に乗って吹いてみました。
曲によってはどうもうまくリズムが掴めないのですが、見ると譜面に△のマークが。

ありゃ、終わってないじゃん、、、汗。

それにしても懐かしいなあ。エチュードでもいい曲はいいです。

吹いていてとても気持ちいい。

1977年がついこの間のことのようです。

この調子で明日のレッスンを乗り切れればいいのですが、ケーラーもだいぶ難しくなっているのでどうなることやら。


映画「麦の穂をゆらす風」観る。
アイルランド人からアイルランドについて最初に思う事は何かと聞かれ、この映画の題名を言ったら、嬉しそうでした。
他にジェームス・ゴールウエイとヒューブラウンを挙げたのですが、彼はどちらも知らないと言うのには驚いた。
まあ、私もイチローについて聞かれてもさっぱりわかりませんけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿