2012年8月14日火曜日

近頃の年配者は、、、

何時の時代でも「近頃の若者は、、、」と若者の振る舞いは年配者から煙たく見えるものですが、どうもこのところ年配者の振る舞いに気になる事が多く見受けられます。

それにひきかえ、近所の子供達はきちんと挨拶するし、礼儀作法についてよくしつけられています。
川遊びで出会った小学生達は、「奥にもっと面白いところがあります。」「案内しますから一緒にいかがですか?」等、びっくりするくらいきちんとしています。

駅前通りを歩く白髪の男性。歩きながら最後のタバコを取り出し火をつけると、空き箱をくちゃくちゃにつぶしてその辺にポイ。

スポーツクラブのサウナでは、牢名主のごとく粗末な物をぶる下げて大股開きでデンと座り、混んで来ても全く詰めようとしない俺様ジジイ。

「ここのスタッフ気に食わねぇーんだよな、今度ぶっ飛ばしてやろーかとおもってんだよぉ。」
威勢のいい若者かと思ったら、腰が曲がったおじいちゃんの発言でした。
ま、お元気でなによりですが。

道路に車を停めて、お茶のペットボトルを口に咥えたまま立ちションする50代。用が済むとお茶を飲み干して、ペットボトルをそのまま道にポイ。

年配者ってのは「俺も昔はワルかった」などとちょいワル自慢はするが若者の作法には厳しいってのが相場でした。

そのまま大人になっちゃったんだね。
で、君たちにも子供がいるの?おバカが拡大再生産されていくってことについて考えた事ありますかあ?



さてソノリテ15分、全調のスケール・アルペジオ、タファゴベEJ11 Cis Base、ケーラー#22,23。
ケーラーはあと少しで終わるのですが、終盤はものすごく難しい。
ケーラーは早く終わりにして次に行きたい〜。
が、この調子で終える事ができるだろうか?
あせらずゆっくり前に進めばそれでよしとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿