2012年6月12日火曜日

Nuvo Fluteはいかに

いつの間にか(モチロンいちいち私に断る必要は無いのですが)、プラスチックのフルートが売られています。


Nuvo Flute


Gou Fluteからニューボイスフルートが出ていることは知っていました。
10万円以上しますが。
まあ、そのくらいならポケットマネーで試しに買ってみてもいいかもしれません。


問題はポケットに500円しか入っていないことです。


が、Nuvo Fluteは国内で18,000円ほどです。


YouTubeでデモンストレーションを見ると、なかなか本格的な演奏にも耐えるようです。
本格的な演奏の能力があればの話しですが。


友人の子供に買ってあげようかな。


メーカーのデモンストレーションですから、そのまま飲み込むのもどうかなと疑う視線が抜けないのは長年の社会生活で擦れっ枯らした証拠か?


で、いろいろ検索していたら、ものすごく研究熱心なアマチュア笛吹きの試奏日記を発見。
かなりハイレベルなアマチュアさんの評価ですが、音色に納得いかなかったそうです。
いくら安い(そうはいってもポケットマネーで買える価格ではありませんが)と言っても用途が見つからないとなると無駄になりますから、やはり試奏してからにしたほうがよさそうです。


明日はレッスンです。
なんだか、久しぶりな感じがします。
ケーラー#16、今日追い込んでおかないと。


それと、新しい曲、どうしようかな。
モーツアルトD Durコンチェルトやりたいですって言えるかな。。。
冗談でしょ!って言われるよなあ。
昨日はなんだかとても調子がよく、いい音で響かせることができたので久しぶりにバッハの無伴奏パルティータを吹いてみました。
これもがんばればできそうな気がします。
問題は常にいい音で響くかどうかです。
臨時記号の嵐の部分にもだいぶ慣れてきました。
これをやるんだ」って決めて、しゃかりきに練習すればきっと演奏はできるようになる!ような気がします。。。。


常に自分に自信がない私だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿