2012年6月16日土曜日

Apple TV届く

さて、何かオーダーした物が届いた日は嬉しくて、とたんにフルートがよく鳴ることはよく経験することです。


なので毎日何かを注文すると、毎日調子がいいものでしょうか?


欲しい物があまり無いのが問題です。


強いて言うならフェラーリとマセラッティとルノースポルトスピダーを一緒に注文したらどうでしょう?


車が3台いっぺんに納車されても同時には乗れないわけで、喜びは少ないだろうなあ。


Mac Bookのケアが切れてしまったので、先日New Mac Book AirとApple TVを注文しておきました。


14日に到着する旨のメールがAppleより届きました。
当日は不在にしていたのでクロネコの営業所まで引き取りに。
ですが、届いていたのはApple TVのみ。


おんや?
Appleからのメールには両方とも出荷したと読めるのですが、、、。
as is often the case with Apple,,,,,,,
Apple TV本体とリモコン
この頃IT製品に疎くなっており、Apple TVという箱の存在を知りませんでした。
Mac BookについてAppleに問い合わせした際に、Apple TVを勧められるままに注文したのですが、届いてびっくり。


プラズマTVとApple TVをHDMIで接続。
Apple TVはWi-FiでWANに繋がります。


するってーと、YouTubeをHDの大画面で観る事ができる他、MacやiPhoneのiTuneやiPhotoの静止画、動画も付属のリモコンで観る事ができます。
そして、様々なジャンルの映画をWANからオンディマンドでレンタルすることもできます。
タイトル不足は否めませんが、今後ベルリン、カンヌ、ベネチア、モスクワの名作が出そろうと、自宅にいながらにして気軽にレンタルビデオを楽しめると言うのはなかなかやるじゃないかティムクック君。
iTuneが音楽配信ビジネスで成功したように、ビデオコンテンツでも覇者となるか? Huluなんてのもありますが、Appl TVはTVとダイレクト接続の気安さがいいかも。


これで8,800円。
これはいい買い物をしたと思う。


Macのデスクトップを表示することもできると思っていましたが、そういう機能はありませんでした。
残念。
そういうのは3rd P'tyから出ていましたけど。


既存のTVメディアが、先進国では日本だけと言われる新聞とのクロスオーナーシップであったり、一億総白痴化をほぼ達成し、政府や特定の利益集団に迎合した報道しかしないことを原発事故以来、嫌というほど知らされた国民のテレビ離れがこうしたソリューションを益々加速させるでしょう。
我が国は決して、中国や北朝鮮のメディアを笑えないよね。
ざまぁみやがれい!


ところでMac Bookはいつ届くのでしょうか?
Mac Bookが届いたら、また楽しい気分になれるでしょうか?


そうか、車も3台注文してパーシャルシップメントすればいいんだ!


その前にガレージが要るわな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿