2012年6月23日土曜日

Air Mac Express 802.11n

またマックネタですが、長年使った旧いAir Mac Expressを新しい802.11nのAir Mac Expressにしました。
実測4M から46Mにスピードアップ。
だからと言って別に実生活にどうということないのですが、なんだか嬉しい。


そんな日はフルートがよく響きます。


旧いMac Bookのキーボード表面が長年の使用で、テロテロに光っています。


隙間から埃が入るでしょうし、キーボードタッチに支障が出る恐れを覚悟で、新しいMac Book Air用にキーボードカバーを購入しようと店頭を探しましたが、あるのは日本語のみ。


。。。。


アマゾンか何かでロングテールの先っぽをポチッとするしかなさそうです。


Nuvoフルート
試奏してきました。
安いし、良ければそのまま購入してみようかと思っておりました。
ですが、買いませんでした。
予想以上にいい音で鳴ります。
ですが、低いD-Cの音が出ません。
店頭の試奏用のパッドが合っていないのか?
それともこんなものなのか?
店員に尋ねてみましたが、店員もわからないとのこと。
当たり外れが大きいのかも知れません。
はずれを買ってもきちんと調整できるものなのかどうか、そんなことも知らずに店頭に並べておいたって売れるはずないですね。


残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿