2012年6月15日金曜日

アンサンブルは楽し

昨日は憧れのヴァイオリンとのアンサンブルでした。


アルルの女
ゆっくりやればなんとかできますが、ただでさえブレスがきついのにゆっくりだとさらにキツい。アルルの女は私にはキツい女です。


J.S.Bach 管弦楽組曲2番ポロネーズ
未完成ですが、それなりに練習して行ったつもりでしたが、合奏となるととたんに転びまくり。
自分のペースで練習すると楽に歌いながらリズムを取るので、なんとかなりますが、メトロノームを使うとかなりゆっくりでも転びます。
暗譜で早い速度で問題なくできるくらいにしておかないと合わせるどころではありませんでした。


モーツアルト レクイエム
これは自分で言うのもなんですが、奇麗にできていると思いました。


本番は12月です。


他にソロか何かを申告して演奏しないといけません。


なんだかまたストレスを背負いそうだなあ。


でもね、いいの。


へっぽこなりに楽しむことに開き直ることにした私だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿