2012年4月17日火曜日

右前腕(長母指外転筋)の筋を負傷したかも

以前は高音域のスケールやアルペジオを練習していると左前腕から首にかけて痛くなりました。
それがこの頃は右前腕が痛みます。
明日のレッスンに備えてケーラーの易しくない易しいエチュード12番2ndパートをひっちゃきになって練習していたら、どうも本格的に痛めてしまったようです。


小さな痛みなので、さほど気にしていませんでしたが、長母指外転筋でしょうか、親指の付け根の体方向へ10cmほどのところから、16cmほどにかけて指を動かすと同時にいやな痛みを感じます。
マックのキーボードを速く叩いても痛みます。


こりゃ、やっちまったかなあ、、、。


力を入れないように気をつけて練習するしかないので、かえっていいかもしれません。


なんて前向きなんだ俺って。


少しでも痛みがあったら、すぐ中断する。


難しいパッセージをムキなってやらない。


長く休まなければならなくなることはなんとしても避けたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿