2012年4月18日水曜日

長母指外転筋 原因判明

右前腕の痛みで、十分練習できないまま、レッスンに臨みました。

右親指のフルートに当てる位置が、かなり小指側になっているとの指摘を受けました。
Eのキーを押すと外側に動くメカがあるのですが、そのメカが右親指に当たります。
そんなものかと思っていましたが、そもそも不自然な位置に右親指を当てていることに本日気がつきました。

右親指の位置を修正してからは、長母指外転筋の痛みを回避できそうです。

これが本物かどうか、暫く様子を見ないとわかりませんが、とりあえずよかった。。。

相変わらずケーラーはN.G.連続です。

悔しいです。

が、しかし次回にはリベンジします。
そういう前向きな気持ちがあるってことは何より嬉しいです。

自転車でレッスンに行きました。

ラーメン太子でラーメンをいただきました。
やや味が濃いですが、ミルキーなポタージュテイストのスープに九州ラーメンのような麺がよくマッチしています。








0 件のコメント:

コメントを投稿