2012年4月11日水曜日

フルートを職業としないにもかかわらず

本番まで2ヶ月を切り、アンサンブルのレパートリーが増え、通常の練習メニューを加えると、全てこなすのにとても忙しくなりました。
音作り15分、スケールとアルペジオ15分、エチュード、課題曲、新曲に可能な限りの時間を当面の間は割り当てることにします。
思うように音をコントロールできている時は苦になりませんが、疲れてくるといろんなことがうまくいかなくなります。
うまくいかないとさらに疲れるスパイラルに入ります。デフレもびっくり。
これが職業だったら、かなり辛い鴨。


この頃、右手小指が痛むようになりました。
痛い原因が少々ぶつけたり、擦りむいたのなら問題ありませんが、筋を痛めると治癒に長い時間がかかったり、ひどいと生涯治らないってこともあるかもしれません。
生涯癒える事のない傷になったらもうほんとうにどうしようもありません。
とりあえす明日医者に相談してみます。


ムラマツで買ったエミリー・バイノンのMysteryを聴いてみました。
ブルーレイって書いてあったので、てっきりビデオだと思っていましたが、なんとブルーレイオーディオってやつで、映像はありませんでした。ちびっとがっかり。
2枚組なのですが、1枚は件のブルーレイで、もう1枚はうちには無いSACD。
しかも、内容は同じ。さらにがっかり。
じっくり目をつむって音を聴くってものいいですが、やはり最近はハイビジョンですね。
目から入る情報は耳から入る情報を大きく手助けしてくれます。
明日の朝は佐久間由美子さんの演奏でフィガロの結婚序曲が放映されます。
楽しみです。


スーパーで売っている、ニュージーランドのカボチャがウマウマです。
まいたけとホタテを一緒に煮て、パスタに和えてみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿