2012年4月6日金曜日

政治家言葉

以前から若者がやたらと「大丈夫ですか?」を連発することに違和感を覚えますが、この数年でしょうか、政治家がよく使う言葉の「しっかり」が気になります。


「しっかり議論をし、しっかりした対応を国民の皆様にしっかりお示しする事が求められていると認識いたしております。」 
、、、のような。


「ここはしかし、しっかりと検証し、しっかりした安全性を確認した上でしっかりと、、、
、、、みたいな。


おためごかしな営業がよく口にする「正直言って、」と同様にあまり耳につくとウソっぽく聴こえます。
「正直言ってウチ利益ないっす。」
、、、とか。


「正直言って、この条件は貴社にだけです。」
、、、など。


利益の出ない会社のものなど危なっかしくて扱えないではないか。
貴方こそ、そんな会社はやく転職しなくていいの?と言いたくなります。
貴社にだけ? それで、来月はどこがその「貴社」になるわけ?


懸命に信頼されようとするほど信頼を失っている政治家は、マヌケな営業と同じってことで。


原発問題では、最もらしくコミットしたように見せてリスクヘッジする「東大話法」なるものが話題になっていますが、政治家の「しっかり」やマヌケな営業の「正直言って」にもうんざりします。


高音域のスケールを練習しておりました。
あまり調子がよくありませんでした。
が、練習していると昨日オーダーしたMac OSとモーツアルトの戴冠式のミサが届きました。
やっほー、別にどうってことでもないのですが、やはり新しい物が届くと嬉しいです。
で、インストールしながらスケールの練習に戻ると、あら不思議。


音色にハリが合って、指も転ばずに一気通貫できるではないか。


毎日何か新しい物を注文するしかないか。。。。
問題はそれほど欲しい物がないってことで寂しいな。


とりあえず今日もがんばった自分に、ナポリのナンバーワンピザの東京店ダ・ミケーレ。


食材をナポリから取り寄せているとか。気のせいかナポリと全く同じ味はウマウマ♪
スプマンテ


トマト&ルッコラ
ブロッコリーサラダ
マルゲリータ


こちらはナポリ本店のマルゲリータ

となりのメキシカン

Mac Lionは慣れないせいでしょうか、スクロールがとてもやりにくい。





0 件のコメント:

コメントを投稿