2012年3月14日水曜日

dominant は正妻?

楽典の基礎が無くても、音感がプアでも「音楽の正体」はおもしろいです。
1度が夫、5度が妻、4度は愛人。
美男美女が出会って、順調に恋愛し結ばれるなんてドラマとしてはおもしろくないではないか。
突然彼女が怒って帰ったり、愛人が現れたり、で最終的には妻の元に戻る。
その妻がdominantとはおもしろい。
妻とはどこでも、支配的なのですね。


スケールにたっぷり一時間かけるのは疲れるので、今日は高音域だけメトロノームをはずして何度もやりました。メトロノームを外した方が楽です。でも、練習にはよくないんだろうな、、、。
高音域ばかり繰り返すのは真っ暗なクローゼットの中で行いました。
音が全く響かない。そのかわりに音がストレートに聴こえます。
練習にはいいかも。


シリンクスにチャレンジしてみました。
これを暗譜するのは厳しいですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿