2012年3月13日火曜日

フルートの練習は

ついマンネリになりがちです。
少しでも効果的にするための工夫として、


■ソノリテ
なにかの気まぐれで、モイーズと吉田雅夫先生が目の前にいると思って集中する。
■スケール、アルペジオ
先生が目の前にいると思って集中する。


仮想環境ですが大先生がいると思う事で結構疲労しますのでエチュード、曲練習はリラックスして行う。


どうでしょう?


■今日も大丈夫ですか?攻撃に会いました。
ランチに入った個人経営の小さなレストラン。(その前に入った米田コーヒーは分煙にもかかわらず、換気が悪く即刻退散)
私「こちらは分煙ですか?」
オバサン「大丈夫ですよ」
私「???」「タバコが苦手なので禁煙席だと嬉しいのですが?」
オバサン「禁煙で大丈夫です」
私「ランチのBをお願いします」
オバサン「コーヒーは大丈夫ですか?」
私(コーヒーは大丈夫かって、どういう意味よ!)「ついているなら食後にアイスでお願いしたいのですが」


1050円也


レジで一万円を渡すと
「一万円で大丈夫ですか?」
大丈夫でなかったらどうしたらいいの?誰かオセーテ!



0 件のコメント:

コメントを投稿