2012年2月28日火曜日

中音Eがひっくりかえる対策はいかに

中音のEがこんなに難しいとは思っていませんでした。
普通にソノリテで上から半音づつ降りてくる分には問題ありません。


が、しかし、高音域からEにスラーで降りると成功する確率が低いです。
何度も何度もやってみますがなかなかうまくいきません。
降りると同時にお腹を緩めたり、Eをしっかり響かせてから高音域に行って降りたり。


ソノリテ音の連結の3番がまさに中音Eをベースにあらゆる音と連結させます。
ただ、ソノリテの場合はベースになるEから次の音へディクレッシェンドするので問題の解決にはなりません。
トリルキーでごまかすしかないかも知れません。Eの運指と同時にCisトリルキーを開けると絶対にひっくり返りませんが音程がうわずります。

0 件のコメント:

コメントを投稿