2012年2月7日火曜日

熱いスープにご用心

数日前に鶏ガラでスープを作りました。
135円の鶏ガラをグツグツ煮るだけの簡単なものですが、これがうまい!


熱いスープで上顎内側を軽く火傷。


しかし私は、しっかりタンギングすると音が出なくなるので、上顎歯茎のあたりでタンギングするクセがあります。


これが痛い、、、。


口内炎ができることもたまにあります。場所によってはフルートはシゴキかと思うくらい辛い。口内炎対策はイソジンでひっきりなしにうがいすると治りが早いです。




パゾリーニ「豚小屋」観る。親殺し、食人、獣姦、、、食足りて、礼節忘れ、欲望は限りなくってことか。
パゾリーニと言えば高校生の頃に観た「カンタベリー物語」。
世界史の授業で椚先生が黒板に中世の作品としてカンタベリー物語と書くではありませんか。
私「先生、カンタベリー物語読んだのですか?」
先生「いや、読んでないけど、、、。」
正直にないと言ってもらってよかった。。。


ソドムの市」はレンタルあるのでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿