2012年2月29日水曜日

フルートの練習と無気力

過去に失ったものへの自責の念から何事にも気力が湧かないことがあります。


なんとかソノリテは辛抱してやったものの達成感がまるでありません。
スケールも高音域のところだけなんとかやったところでダウン。


小さな幸せにわくわくする自分はどこへ行ったのでしょう。






こんなフルートはいやだ

総ちくわRH
リッププレートがたらこ
リッププレートがタコの吸盤
ムラマツだと信じていたのにマツムラだった
吹くとモイーズの霊が乗り移り、癇癪起こして楽器を投げつける
スケールが囃子
トランペットより音が大きい
24kゴールドにニッケルメッキ
タンツボ標準装備
ミスブローすると唇に刺が刺さる
指が転ぶとスタンガンのごとく電気ショックが

7 件のコメント:

  1. お聞きいただいてありがとうございます。
    わたしは独学で、基本練習はほとんどやりませんので、このブログを読んで、大変参考になりました。
    funkyhassyさんの演奏が聞きたいです。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. さっそくありがとうございます。
    私のですか、、、。
    3月中にアップすることを目標とします。
    ゆるい毎日ですがプレッシャーをバネにがんばりまっす。

    返信削除
  4. このような日もあるのですね。
    お疲れになっているのではありませんか?
    ぐっすり休まれて明日になったら
    また、いつものfunkyhassyさんに
    戻っていらっしゃると思いますが。

    私はきょうもいつもどうりの練習をしました。
    1時間半のフルートと
    1時間のピアノ(小さな小さな音にして)。
    あっという間に時間がたってしまいます。

    返信削除
  5. 匿名さん
    ご心配くださりありがとうございます。そうですね。疲れているのだと思います。
    いつもどおりが一時間半のフルートと一時間のピアノですか。そりゃすごい。専門家志望ですか?
    ピアノいいですね。
    実はこの数ヶ月エレピを買ってみようかと思い悩んでいました。
    あれこれとできないものばかり手を付けるのもどうかと断念しました。

    明日は、今日の遅れを取り戻すつもりです。
    今日はもうウイスキーが体を支配していますので(笑)。

    返信削除
  6. きさらぎです。
    すみません、上記の匿名は私です。(^^ゞ
    名乗り忘れました。

    返信削除
  7. きさらぎさんでしたか。ご心配くださりありがとうございます。
    今日は調子がいいです。後ほど書きますが、ハーモニクスでものすごい発見がありました(ちとおおげさかも、、、)。。。

    返信削除