2012年2月13日月曜日

40 Progressive Duets Koehler Op.55

Vol. 1-25 Easy Duets
ケーラーの易しいデュエットです。
易しいです。10までは、、、。
11から急に「おやおや?」ってな感じです。
が、11は繰り返し練習でなんとかなりそうです。
12の下のパートなんて速くてとても演奏できそうにありません。

どうしよう、、、

そうだ、Galwayが言っていましたね。楽天的であれと。

どうにかなるさ。

A Dur, Es Durのスケールとアルペジオを一時間程、その後ケーラーを7-12まで練習しました。

今日は音色が今ひとつぱっとしません。いつもですけど。。。

プロは一日でも吹かない日があると、音色が荒れると言います。
それに較べたら33年ぶりに押し入れから出して来たフルートは昔と同じように鳴っています。
いやしかし、、、、そうですよね。つまり音色がまだ完成していないのですね。
一日吹かないと荒れるというレベルに行っていないのでしょう。

高音域の練習で左前腕が痛くなる現象はだいぶ改善されてきました。
一年続けて慣れて来たのだと思います。
ケーラーもそうですが、上達が実感できることはほんとうに嬉しいです。

今年からレッスン時間が60分から90分になりました。
60分はあっと言う間に過ぎてしまうからです。
月2回ですが、これを4回にするのはどうかなと思います。
やはり2週間くらいはじっくり自分で練習してからがいいように思いますが、早く次のレッスンが待ち遠しいです。




2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    きさらぎです。
    充実しているレッスンなのですね。
    私は45分、月4回ですが
    ご好意で毎回60分程の
    レッスンになっています。
    やっぱりレッスンの日が待ち遠しいです。
    今はフルートを吹いているときが
    一番楽しいです。

    返信削除
  2. きさらぎさん こんばんは、

    毎週だと忙しいですね。
    私も今、フルートに夢中です。
    夢中になれるっていいですね。
    アマチュアの特権かも知れません。

    返信削除