2014年3月1日土曜日

右足に重心で安定した

いつものように斜腹筋のトレーニングをしてから音色の同質性を練習。

普段、何気なく真っすぐ立っているのですが、今日は特段意識することもなく、吹きながら体が少しだけ揺れた。

揺れながら、あるポイントがとても安定して発音できることを発見!

右足に重心を置いて、脚の付け根の関節がその重心にしっかり載っている感じ。
その時の発音は音が揺れずにすこぶる安定する。

まてよ、

珠玖加奈子さんのWebサイトにあるGalwayの立ち方って重心は右足だっけ左足だっけ。


右でした!

同じでよかった。

左だったら、また迷うことになるもんね。

ふとした事から自分にとって大きな発見ができてとても嬉しい。

「♪幸せーをー、感じるーときって〜、どんなときー、、、♪」
幸せなとき
作曲:安藤由布樹、歌:新南田ゆり


ささやかなことだが、こんなとき、幸せを感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿