2014年3月24日月曜日

経験を積む 合わせ、初見

昨日はアンサンブル仲間が3名、月に一度の定期練習とは別に自主的練習として集まった。

比較的簡単な曲から、やや難しそうな曲を初見で挑戦。

もちろん随所でつっかえたりするが、始めの頃に較べるとずいぶんと合わせることの感覚が掴めるようになって嬉しい。
そして、ややわかりにくい曲も、ゆっくり数えれば吹く事ができた。

初見の練習の成果を発見!!


初見や合わせることはこうした経験を積むことが必要なのだろう。

もっと早くから何か楽器をやっておけばよかったんだけど、、、。



そして、夕方から近所の教会で室内楽を聴いて、帰宅してワイン飲んでリゴレット観ていたらいつの間にか寝てしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿