2014年2月19日水曜日

Claudio Barile BWV 1035

このところ投稿がめっきり少ないJames Galway Flute ChatにClaudio Barileという人が数日前にバッハの1035をYouTubeに上げたのでシェアしたいとの投稿がありました。

フルートに関して浦島太郎な私はClaudio Barileという人を知らないのですが、アルゼンチンのフルーティストでJames Galwayに師事していたこともあるそうです。

道理で、ものすごいパワフルな演奏。

奇麗なppからパワフルなfffまでダイナミックに聴かせてくれます。

ところどころ、少し「吹き過ぎ」な感が否めないBlow harderなところが気にならないではありませんが、恐ろしくうまい。(プロだから当たり前だけど)

そして暗譜。(プロでは珍しくありませんが)

ものすごく楽しそうに吹いていて、ミスブローがないので安心して聴ける。(プロはだいたいそうだけど)

バッハの1035をこれほど楽しそうに演奏できたらどんなにいいだろう。

シロートはテイストを楽しむってことで、明日になったら真似して吹いてみようっと。
できないことはわかっているけど、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿