2014年2月16日日曜日

The Red Flute

The Red Violinという映画がありましたが、今日の菜々子(ムラマツ M70)は血塗られたフルートThe Red Fluteになってしまった。

猛練習で血だらけになったわけではありません。

そこまでするかいな。。。

昨日の雪かきで両掌の皮が剥けています。

痛いのを我慢して吹いていたら、出血してフルートが血でベトベトになってしまった。

そして斜腹筋は昨日お休みしたせいか、今日は130回でギブアップ。

血みどろの練習を切り上げて、近所のホールへフルート教室の発表会を観に出かけた。

最前列で睨みつけるように眺めると出演者を過渡に緊張させるので、最後部席。

中学生の吹く「歌の翼」、高校生のカルテット。

うまい、うますぎる。

そして年配の男性のモーツァルト。速い指回りをがんばっている様子がよくわかることと、誰よりもフルートがよく鳴る。
響かないホールが残念なのだが、彼の音色は力強い。

観客は例によってものすごく少ないのだが、みんなとても楽しそう。

楽しき事は美しき哉。

0 件のコメント:

コメントを投稿