2013年10月8日火曜日

数えることが苦手、、、

バッハのソナタ第一楽章はアダージョとは言え、音が細かいので価値を正しく演奏することが私のようなへっぽこには難しい。

一拍を二つで数えても、どうにかできるのだが、ごちゃごちゃ込み入ってくると、一体いくつ数えたのだかわからなくなってくる。

えいやっぱ で何となくこうだろうと吹いてもメトロノームに嵌るようになってきた。

でも、本当はきちんと数えられないと、他の曲で応用が効かないんだろうなあ。。。

時間軸って、ぼけっとしてるとアレヨアレヨと過ぎてしまう。

人生もそんな風なんだろうなあ。


映画好きの友人から勧められて「最強の二人」観る。
これはイイ。
スーパーリッチ(カーネギー、J.P.モーガン、ロックフェラーほどではないが)の身体障害者と、彼を介護するゲットー出身の陽気な若者が妙に気が合う実話をベースにした物語。
ドキドキするような怖い映画は苦手だ。こういうハートウォーミングな映画ならどんどん観てみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿