2012年9月14日金曜日

iPhone5 予約

音の出だしはいくらかマシになったようですが、それでも油断すると一発目の音が転びます。

スケールはM=168にしてみました。

タファネル・ゴーベールEJ11に加え、EJ4をM=60で。

明日のアンサンブルに備えて課題曲を復習ってみました。

しかし、集中して練習した頃より音を間違える。

これだよ、、、。

まあ、やれるところまではやったという自信はある。

ですが、明日合わせる段階で新しい問題が出るだろうなあ。

それもまた楽しみ。


iPhone5を予約しました。

深く考えずに従来のキャリアのソフトバンクにしようと思っていましたが、なんとauにはデザリング機能があると知り、急遽auにMNPで乗り換えることに決定。
どれほどのパフォーマンスか不明ですが、デザリングがあるのは大変大きな強みだ。
3GでWANに繋がるのだから、そこからWi-Fiでパソコンに繋がることはユーザから見れば極めて合理的。
キャリアの商売にとっては合理的でないかも知れませんが。
さらに、携帯端末どうしがキャリアを介さずに、ダイレクトに通信できる機能があったら災害時に各端末がローミングしたり、山岳部などの圏外での連絡に使えていいのだが。
Bluetoothで実現できますが、距離が実用的ではありません。

21日に納品されるので、旅に出るのはその翌週にしよう。

笑門でうどん。
じゃこカツカレーうどん




どこかの教育長がいじめについての会見で、
「今後、このようなことがないよう指導を徹底してまいる所存です。」
と頭を下げていました。

この類いのフレーズは社交辞令なのですね。

指導を徹底するとは、誰が何時までに、何をどうするのか?

何故、記者も突っ込まないのか?

社交辞令にいちいち突っ込んではいけないという不文律があるのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿