2012年9月11日火曜日

フルートは気まぐれ

フルートが気まぐれなのではなく、吹いている本人が気まぐれなのは言うまでもありません。
昨日はケーラーやアンサンブルの課題曲の速いところがなかなかうまくいったので、今日もうまく行くだろうと思うものの、なんのその。

私の人生のカエルのごとく技術が戻っているではないか。

思えば運動能力もそうです。

懸命にベンチプレスしてた頃、挙上できる重量は日毎に増えるわけではありませんでした。
時に記録を塗り替え、また戻り、そして記録更新ということを長いスパンで繰り返し、やがて体重の1.8倍まで挙がるようなって肩と肘を壊しました。

フルートはたぶんどこも壊さないから安心です。

それでも音の安定のアベレージは上がって来たようです。
タンギングが苦手だという意識も捨てて、頭から音が立ち上げるように努力しています。


讃岐うどん「笑門」
ざるうどん

舞茸天ぷらうどん
近所の魚屋で「うつぼ」を丸ごと売っていました。
煮付け、干物にしたら美味しいそうです。
食べてみたいのですが、どうも手に取って調理する自信がなく、購入を控えてしまいました。
明日死んだら悔いが残るかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿