2012年9月19日水曜日

フルートとともにどこへ行く

レッスンでした。

鬼門のケーラー#22は本調子が出ず△となり次に行く事に。
しかし次の#23もかなり難しい。
フレーズ毎に分けてゆっくり練習して繋げばいいわけです。
できる速度をだんだんと上げていけば完成。

プロセスを言うのは簡単です。

早くケーラーを終わらせて次に行きたいと思っていましたが、考えてみれば次はもっと難しくなるわけで。

ここいらで限界を見て、フルートから遠ざかる自分がいるのでしょうか。

が、しかしそんなに悲観することもないだろう。
そもそも好きなフルートの音で音楽を演奏し、合奏し、音楽の喜びを楽しみたいわけなのだから。
エチュードはだいたいにして、嫌がらせのように作られているもの。
急いで終わらせても次はもっと難しくなるのは当然。
ゆっくりでいいからエチュードから得るものを得て、音楽をより高いレベルで楽しめるようにするということでいいよね?(って誰に聞いているのか??)


iPhone5をこれまでのソフトバンクではなく、デザリングのできるauにMNPで予約を入れたのも束の間、孫さんがソフトバンクもデザリングすることをコミット。
もっと早く発表してくれればMNPでauに行かなかったのにぃ。


名古屋に「味仙」という台湾料理店があります。
何を食べてもうまいことこの上ないのだが、特に台湾ラーメンは絶品。
ニラ、鷹の爪、ニンニクがゴロゴロ。
食後はたいていお腹の具合が悪くなるが、それを承知でよく行っていました。
それだけのために名古屋まで行く価値あり。
その台湾ラーメンのカップ版。
味仙の台湾ラーメンが食べたい〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿