2012年7月18日水曜日

いじめと原発

ネットと新聞テレビを較べて、大きな隔たりを感じるテーマと言えばいじめ問題と原発です。


政府、官僚、電力会社には、常に能面のごとくタンタンとコミットしながらリスクヘッジする東大話法が跋扈していると言われていますが、いじめにからむ公務員の発言は東大話法と言うには稚拙な、国立二期教育大学話法とでもいいましょうか、攻められて逃げ場が危ういとなれば、人間的な素振りで徐々に譲りながら逃げることを専らとします。


ネットの世界は玉石混淆ですが、それでも政府公報に成り下がった大手メディアよりましでしょう。


「ツカマロ」で検索すると恐ろしい程いじめ関連の情報が拡散しています。


リンチを想起してしまいますが、反原発同様、行き場のない社会の正義感がもたらす力をどうすることもできないでしょう。




昨日は基礎練習をふんだんに行い、そのせいか、スケール、アルペジオを速くこなせるようになってご機嫌でした。


ところが、今日は昨日より遅いテンポでも高音域のスケールで転びます。


これだよね。フルートって奴は。


しゃーない。そんな日はあせってもダメでしょう。


で、今日は相方とデュエットの合わせです。


トーシローが二人集まっても、どこをどう治したらいいのかわかりません。


なので、繰り返し繰り返し練習すること三時間。


ふー、疲れた。


何が正しいのかわからないなりに、練習しまくったわけだから、後は先生に聴いてもらって改善のポイントを指導してもらうしかないっしょ。


でもねー、デュナミークに問題があることだけは確かだわ。。。。




たまにはステーキでスタミナをね。
ソースは辛子とワサビとおろしニンニクを醤油で溶いたもの。
旨々ウマウマ馬馬!ステーキは和牛でギューー!
閉店ガラガラ、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿