2012年7月14日土曜日

八王子ロマン地下

ロマン地下という、なんだか演歌歌手みたいな地下の飲屋街に行ってきました。
ラーメン博物館または三丁目の夕陽よろしく、旧い町並みを再現しています。
3軒はしごしたら、そんなに安くない印象です。
同じようなお店が多い印象です。
もう少し個性的なお店があってもいいような、、、。



肉寿司はかなり個性的でした。
さしとろ
昔ながらの中華そば

残念なことに全席が喫煙可。
美味しいものを提供することを生業にしているのに分煙できていないことの神経が理解できません。
混んで来たらさっさと帰るしかありません。


それにしてもCes Durは難しい。
昨日はCes Durばかり繰り返し練習しましたが、次のレッスンで一発クリアできるかどうか不安です。
おっと、不安になることはないですね。
合格しなかったらまた次に備えればいいだけの話しですから。

ケーラー#22。
2ndに16分音符のアルペジオが連続します。
6/8 Andantinoですから2/4でM=62くらいがインテンポか。
とても無理!
ですが、6/8 M=76でどうにかできます。
毎日少しずつテンポを上げて行くしかありません。

できないと思っていた事ができるようになる喜びがいいのですが、このところスケールもエチュードも難しいので悩みが尽きないのだ。






0 件のコメント:

コメントを投稿