2012年7月10日火曜日

テレビで観るフルートコンサート

久しぶりにテレビでフルートのコンサートが放映されました。
朝6時のBSプレミアムで放映されたのは工藤重典さんのバッハのソナタです。


HDDに録画して、キリッと冷えたシャンパンなんぞ飲みながらゆったりソファーで堪能できるって素晴らしいです。


工藤氏は私が学生の頃、デビューリサイタルのフライヤーが日本フルート協会から送られて来たように記憶しています。
リサイタルには行きませんでしたが、妙に顔写真が印象に残っています。
フライヤーは屋根裏を探せばどこかにあるのではないかと思います。






羽田国交大臣は国会で省エネスーツを着ていますね。
二世議員であることに臆面もないことの主張か?
そもそも夏でもスーツ、ネクタイを着用する習慣を変えるべきである。
カジュアルだときちんとした仕事ができないのではないかという幻想から目を覚ますべきです。
ようやく人前でタバコを吸う事が非常識だという本来当たり前のことが常識になってきました。
夏のビジネスカジュアルは是非海パンをフォーマルにね。


国交大臣のお父さんが総理大臣だった頃、たまたま帝国ホテルのエレベーターで一緒になったことがありました。
見知らぬおじさんが会釈するので会釈を返したのですが、暫くの間誰だかわかりませんでした。
「すいません、どちら様でしたっけ?」と聞かなくてよかったです。




出かけようとしたら愛車のバルブが吹っ飛んでしまいました。
騙し騙し、なんとか修理。

0 件のコメント:

コメントを投稿