2014年7月2日水曜日

MIDIデータはQuickTime Player7で

所属するアンサンブルのメンバーの結婚式で演奏する曲が決まった。

パート譜とMIDIデータがメールで届いたのだが、MIDIデータがどういうわけかエレピで再生できない。

うーん。困ったなあ。

MaverickのQuickTime Playerでも再生できない。

と、思いきや、

QuickTime Player7をインストールしたらバッチリ。
総譜がないと全体が見えないし、知らない曲なので困るのだが、これでしっかり練習できるぜ。


明日はフルートのレッスン。
エチュードのテンポを上げることと、バッハをしっかり浚っておかないといけないんだけど、今日は歌のレッスンで、ろくに練習できていない。
歌は、少ない練習時間でここまでできればたいしたものですよ。だって。

へへ。

やったね。
お世辞でもうれしいよね、そう言われるとさ。
さらに頑張ろうって思うよね。



またもやイカスミ海鮮パスタ。
イカスミソースがなかなかいける。もっと買っておけばよかった。
日本でも手に入るんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿