2014年7月24日木曜日

熱中症

フルートの練習に熱中しすぎたわけではありません。

猛暑日の昨日、歌のレッスンに運動不足解消とばかり、マウンテンバイクで出かけたら、帰り道で具合が悪くなってしまった。

走行距離、約60kmで際立った山坂道は無し。

マメに水分補給をしていたのだが、このところの運動不足がたたったようだ。

帰宅しても食事も摂れず、シャワーしてグルグル回る世の中に耐えながら寝るだけ。

一時はこのまま死ぬのかと思ったが、一夜で回復。

熱中症なんてじじいがなるものだと思っていたら、自分がじじいだった。

重いバイクがいけない。

そこでタイヤがダメになったまま放置していたロードを復活させるべく、オーダーしていたコンチネンタルのタイヤが届いたので早速交換。

GrandPrix 4000 S II Bk-Bk skn fd 700x23C

レビューを見ると、ミシュランかコンチネンタルがよさそうだった。
乗り味が堅いコンチネンタルを選択。

こんな感じ。


バーエンドについているのはバックミラー。
自転車仲間は、そんなのつけている人と一緒に走るのは、かっこ悪いと言って敬遠するのだが、バックミラーのついていない自転車で平気で公道を走れる気持ちが私にはわからない。
車の流れに乗れない自転車が道の左端を、後ろを観ることなく走る。
どうして平気なんだろう。
私にゃ、こわくてとてもムリ。

やはりロードバイクは軽快だ。

次回のフルートのレッスンはこれでバッチリだぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿