2014年7月17日木曜日

次回から暗譜に挑戦

初見のテストはまたしても撃沈。

譜読みできるのだが、吹き出すと音価を倍に間違えてしまったりした。

悔しい。。。

よほど自信がある時以外は、思い切りテンポを落とすべし、次回こそリベンジなのだ。(って前回もそのまた前回も言ってたっけ、、、)

以前初見のテストに使っていたGariboldi の優しいエチュードを現在は表現の勉強に使っているのだが、次回からは暗譜することになった。

うーん、武者震いするなあ。

フレーズ毎にきちんと吹けるようになってから、暗譜すること。

自分の録音を再生して、暗譜でその録音に合わせて吹けること。

ああ、暗譜だなんて、やってみたくても躊躇していたことが課題になると嬉しい!

なんて前向きなんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿