2014年7月31日木曜日

暑いハワイに飽きた

毎日がこうも暑いとなると、いくらハワイだと思い込んでみようとしてもムリがある。


ムリにハワイを堪能しながら自転車でフルートのレッスンへ。

このところN.G.を連発していた初見のテストは見事に(かどうかはわかりませんが、自画自賛する思考でね)クリア。

へへ、やったね。

暗譜で臨んだエチュードも、つっかえたけれどなんとかクリア。

Andersen Op.41 #5もクリア。

今までで一番仕上がりがよかったですよ。とコメントをもらった。

嬉しいのだ。


それにしても発表会などの本番がないので、緊張感がいまひとつ。

なにか他のアクティビティの曲を見てもらうことや、新たにやってみたい曲があったら言って下さいとのこと。

うーん。

確かに目標が定まらないよね。

持ち合わせの楽譜をパラパラ捲ると、ウッダールのセレナーデがあった。

Sonoreさんの演奏を再生したら、先生はこれが生徒の演奏?と魂消る様子。

奇麗な音を出す人ですね。って。

そりゃそうだよね。

で、この曲はカデンツァができないので躓いたままなことを告白したら、そんなに難しくないと、模範演奏してくれた。

ブリッチャルディキーの扱いに悩んでいたのだが、考え過ぎだったんだね。

実に簡単に運指を示してくれた。

もうこれでこの曲はできますよね。

え?

ちょと、無茶なフリ。

ネットでDLした楽譜は解像度が低くて見辛い。

ムラマツで買うと2,500円以上するんだよね。一曲でそれはないよね。

どうしようかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿