2014年7月29日火曜日

やってもうた、、、

昨日はピアノのレッスン日なのに、カレンダーにスケジュールを入れ忘れたのか、入れたのに間違って消去したのか、記録がない。

ピアノレッスンは月末の月曜日という取り決めをしているのだが、カレンダーに記述がないし、すっかりその取り決めも忘れていた。

(昨日)先生から電話、
「今、移動中ですか?」

いいえ、自宅ですよ。    あ!

やってもうた!マヌケな私。

いやー、申し訳ない。。。

そういうこともありますよ。ということで翌日(すなわち今日)に変更してもらった。

自転車でピアノレッスンに行ったのだが、ドイツ製のコンチネンタルのタイヤは快適。
熱中症など何処吹く旋風。


実は土曜日のバンド練習も、昼間の横浜練習の後に池袋に移動することになっていたのに、池袋をスケジュールに入れていなくて、当日あわてて予定変更した。

さらに、池袋の帰途にPASMOを紛失。

まあ、人だもの、そういうこともあるよね。

が、しかし三日間で二回も同じ失態をしでかすと、自責の念で落ち込んで元気が出ない。

いかん、いかん。自責というネガティブな思考のクセは悪い結果をもたらす。

ここは認知を変えよう。

あはは、やっちまっただよ。ま、いっか、リカバリできたではないか。次回は気をつけよう。

PASMOが無くてもたいした問題ではない。また買えばいいのだから。

それにしても、こういったストレス耐性の強い人の思考のクセって、周囲からしたら、ただのやなやつにはならないのだろうか?

それでもいいじゃないか。人間だもの。




ドイツ製のフライパンブラシが届いた。
392円也。
なんつったってドイツ製だからね。イタリア製じゃなくて。
奇麗になりそうな予感。でも、柄が腐って折れるような予感がする。
また、買えばいっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿