2014年1月9日木曜日

七草

明日のレッスンに向けてエチュードとバッハを重点的に吹いてみた。
もちろん、いつもの基礎練の後に。
レッスンがあるからそれまでに仕上げるつもりでがんばる。
これもレッスンの効用と言えよう。

前回のレッスンではエチュードが二曲とも×でしたが、明日は◯になったらいいな。

緊張しなければ無事に◯になると思うのだがどうなることやら。
七草の根を塩揉みして一晩
七草セットがバーゲンで100円でした。葉はうどんに入れて、根は塩揉みして一晩漬けたら旨々。クセになりそう。


映画「絞死刑」観る。
今は亡き大島渚監督の作品。映画というよりリアルな漫画みたい。
国家が人を殺すという点で、死刑も戦争も同じ犯罪行為。
リビドー、日韓の歴史と在日、キリストの苦悩、そして最終場面での死刑執行のやり直しに、観ている観客を執行人とするあたりは何とも後味が悪い。

凶悪な犯罪者であっても人が人を殺すことには反対、つまり死刑制度に反対なのだが、奇しくも今日、川崎の検察から逃走した犯人が逮捕された。
あんな悪い奴、出所しても再犯するんちゃうか、死刑にしたらええねん。
と、つい思ってしまう自分が怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿