2014年1月11日土曜日

新曲に悪戦苦闘

午前中はアンサンブル。

今年から新曲がいくつか加わり、しかもこれまでより難しいので難儀でしたが楽しかった。

メンバーでレッスンに通うようになった人がいます。

その効果が早くも現れたのか、音が大きく通るようになっていました。

私の右側にいるのに音がよく聴こえます。

やはりレッスンの効用って大きいですね。

予想はしてたが、はぐれフルートアンサンブルからDLさせてもらったモーツァルトの「なんという不思議な笛の音だ」の掛け合いは難しい。

いつになく練習して行ったにもかかわらずうまくいかなかった。

次回はうまくできるようにと、また一つ目標ができてワクワクするのだ。


映画「明かりを灯す人」観る。
原題は「明かりドロボー」。
珍しいことにキルギスの映画。キルギスがどこにあるのか、なんとなくユーラシア大陸の真ん中あたりかなくらいしか知りませんでした。
人はウエスタンとオリエンタルの中間って感じ。
実直で真面目だけが取り柄の電気屋さん。
原発が無くて生活が地味でも、貴方がいてくれれば、それでいいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿