2014年1月16日木曜日

指が回らないのは脱力ができていない?

Gariboldi Op.132も残すところあと二曲。

#19が恐ろしく難しい。
この動きが何度やってもまともに通せない。
転ぶ場所が一定なら、そこを切り出して練習し、少しずつ前の音を足していくという練習方法でいいはずなのですが、吹く度にいろんな場所で違う音を出してしまう。

とにかく、ゆっくり正確に吹くことから始めようと、かなりテンポを落としても間違える。

えいっとばかりに速く吹いてみたら案外躓かないで吹けたりもする。

こういうつかみ所のない不安定ってのが一番嫌ですね。

問題が何なのか、それさえわかれば解決したも同然(なはず)。

あせると嫌になってくるので、コツコツと。明日があるさ。
大好きな柚子を蒟蒻と

サンテミリオンと枝付き干しぶどう

0 件のコメント:

コメントを投稿