2014年1月31日金曜日

音楽家は楽しい

斜腹筋トレーニング継続中。

なかなかいい感じ。

笛はお腹で吹くもんだという感じが実感できる。

T.G. EJ4はテンポ80に上げてアーティキュレーションを変えてみた。

難しい。アーティキュレーションを変えると、今までできていたところが転ぶ。

しかもテンポ80。

ちょと無茶かも。明日からテンポを落とそう。

無理なテンポで指に力が入るくらいなら、どんなにゆっくりであろうとも覚悟を持ってゆっくり脱力したほうがいいのだ。

今日は歌の先生のオフィスの新年会。

音楽の業界で生きている人達って、これまでの私の交友関係にはいませんでした。

異業種交流とでも言うのでしょうか。

みんなとても明るくて楽しかった。

明るく生きる。

理屈抜きで、それができれば最高の人生だわな。

へっぽこな演奏でも明るく行こうではないか。

それでもいいと言ってくれる人が一人でもいればそれでいいのだ。

2 件のコメント:

  1. 明るく生きる。私もそうありたいです。
    昨日の記事を読ませていただき、
    さっき、THE FLUTEを買ってきました。

    返信削除
    返信
    1. きさらぎさん
      こんばんは、
      あ、買ったんですね。
      The Fluteもこのごろはネタ切れっぽいところがどうかなあと感じておりましたが、今回はいろんなプロのアドバイスが役に立つかもしれません。
      明るく、明るく、そうですね。もっと光を!

      削除