2013年11月10日日曜日

癒しの湯たんぽ到着

午前中は第九の練習。夕方から年内最後の囃子の練習。

その合間を縫うようにフルートの基礎練習とエチュードと課題曲を復習う。

今日のフルートはまあまあかな。
もっと吹いていたいという意欲がある時は吹いている事自体が楽しいのでいくらでも吹ける。
咽喉を鳴らしながら吹くと、クチビルが震える。そのあとに普通に吹くと音色がとてもいい。クチビルが柔軟になるような気がする。
この方法は当面続けてみたい。毎日やったらすごく音がよくなるような気がする。

一日中、音楽の練習。

これだけ音楽漬けなのにまるで上手くならないし音痴は改善されない。

上手くなる事が目標なのではなく、演奏することで人生を楽しむことが目的なのだからこれでいいのだ。と自分を慰めないとやってられない。


昨日ドイツ製の癒しの湯たんぽをオーダーした後、ドイツの友人にそのことを話したら、なんとドイツの彼女はFashyを二つ持っているとのこと。
とてもいいそうです。
いくらで買ったのか聞かれたので、およそ30EUROだと伝えたらとてもびっくりしていた。
ドイツのアマゾンでは9.5EURO。ですが彼女の近所のお店では5EUROで売っているそうです。
オーダーする前に言ってくれれば、ドイツで買って郵送したのに。と言われてちと残念な想いがしたのだ。
この次にドイツ製品で欲しい物があったら送るから言ってと言うので、BMWとメルセデスとポルシェが欲しいと言っておきました。

そして本日到着したFashyを観ると、これで4,000円は高いなあという質感が否めない。
子供の頃に使った水枕の小さいのだもの。

でもまあ、これで癒されるなら高い買い物でもなかろう。


*ゴールウエイのカルメン幻想曲を聴きながら。すげー音量。これでBlow Hardにならないのだから恐ろしい。真似してBlow Harderにならないようにしないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿