2013年9月19日木曜日

iOS7

iPhoneのOSを新しくしました。

たまにはインターフェースを変えるのも気分が変わっていいものです。

部屋の模様替えみたいなもんです。

が、動作がこれまでと異なるので慣れるまでやや使いづらい。

今日はご近所のフルート仲間のご好意で、自主練習用に確保したスタジオに4名が集まり初見でデュエットやカルテットで遊んでみました。

あっという間に楽しい2時間が過ぎてしまい、吹き足りない。
映画を観る2時間は、観る前から心構えが要ります。
そして重い内容であるほど、観た後で疲労感を感じます。
同じ長さの2時間でも、これほど過ぎ行くスピード感が違うことに改めて驚く。
楽しいことは早く過ぎるね。

映画「レッズ」観る。
3時間半の長編。1917年ロシア革命時代のアメリカの共産主義者、いわゆるアカども。
長かったあ、、、。が、見応えは十分。

戦争の要因は世界経済の利潤追求。
利潤追求を愛国心にすり替える権力者は偽善。
独軍国主義は英仏経済支配の分け前にありつくために画策。JPモーガンは英仏に$1B投資。アメリカはモーガンの利益を守るために参戦。
戦争とは貧しい者が金持ちのために死ぬ仕組み。

「いまこそ銃を持って戦うのが誇り高きアメリカ人である!ジャック君、この戦争の要因は何だと思うかね?言ってみたまえ。」

「PROFIT!  that's all」

0 件のコメント:

コメントを投稿