2013年9月8日日曜日

10日間のブランクで

発音には全く影響ありません。

寧ろ、フルートは吹けませんでしたが、驚いた顔でカッパの口をして、鼻の下を伸ばして鼻腔に響かせるヴァーチャルトレーニングをしていたためか、これまで以上によく鳴るような気がします。

スケール・アルペジオでやや指回りが苦しくなったような気がします。
実際にタファネル・ゴーベールのEJ4を復習うと左前腕の筋肉が少し痛くなります。

Gariboldiのエチュードを、ブレスに囚われず音楽的に演奏する方法について、わかりかけていたのですが、この成功のイメージはうまく思い出せません。

毎日の積み重ねは10日間くらいのブランクではそれほど問題ないってことですね。

ですが、油断大敵火事竜巻。

毎日コツコツとね。

意外な事に、オリンピックが東京に決まったとか。

総理「汚染水は港湾内0.3平方kmで完全にブロックされている」
 え?いつの間に?海水は流れるし、魚は自由に泳ぐと思うのだが、プールのように遮蔽していたのだろうか?そんなニュースは聞いた事がないぞ。

総理「日本の水、食の安全基準は世界で最も厳しい、、、」
 え?農薬の水準はヨーロッパよりかなり緩くなかったっけ?
 放射能基準も、事故後にその基準を世界で最も低い水準に改めましたよねえ?

招致委員長「福島と東京は250kmも離れているので心配ありません」
 ほえ?福島の人が聞いたらさぞかし疎外感を感じるのではなかろうか?
 この発言を「対岸の火事の人ごと」のように感じるのは私だけだろうか?

さらに驚くことに、こちとら早朝覚醒で午前4時に地上波のテレビをつけてみたら、全てのチャネルでオリンピック招致の行方について盛り上がっている。
おいおい、メディアがみんなで同じように盛り上がっているってどうよ?

「今こそ、国民がひとつになって、、、、招致しようではありませんか!」

気持ちが悪くなってしまった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿