2013年9月28日土曜日

練習時間が取れない時の練習

諸事情で次回のレッスンは来週の金曜日。

いつも二週間に一度なので、レッスンの間隔は二週間なのですが、今回は諸事情でそうなってしまった。

しかも、歌の個人レッスンも同じく来週。

そして、明日から泊まりがけで二日間外出。歌もフルートもできません。

む、む、む。

わかっちゃいたけどこれってやばくね?

いつも音作りに10-30分。
全調のスケールとアルペジオをアルテス1巻15課に倣って20-30分。
タファネル・ゴーベールEJ4を20分。
それからエチュードに取りかかるのですが、なにせ前回のレッスンで自信たっぷりのGariboldi OP.132#13が落第したことのリベンジがあるので、当面の間は基礎練習はそこそこにしてエチュードをせっせと復習う事にするのだ。

音作り(と言うより音出し)5分。
全調のスケールとアルペジオ 20分。
タファネル・ゴーベールEJ4 省略。
そしてエチュードの転ぶところをしっかり練習。

次回レッスンまで、三日間しか練習できないけど、しかたない。
難しいエチュードを克服するのに一夜漬けみたいな真似は無理があると思うけど、たまには短期集中で仕上げてみるのもいいかも知れない。


映画「カルテット」観る。
家族っちゅーもんは、なかなかやっかいなもんだな。
こういう映画を観て、家族が仲良くなったという家族は果たして国内に何家族いるのでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿