2013年9月15日日曜日

落ちたけど復帰、早いね!

昨日の午前はご近所のフルートアンサンブル。

技術的にはちょいと無理があると思われた、アイネクライネナハトムジーク一楽章も多少ミスはあるものの、通せたという達成感はものすごく幸せ。

まずはシッチャカメッチャカにならずに通せる、これが重要。

それだけで十分幸せだもの。

ところが、何故か帰宅してから久しぶりに強力にダウン。

まったく何もすることができない。

時間があるのにフルートを吹く事ができないどころか、体を30cm以上動かすこともできない。

まいった。

夜のアンサンブルは欠席して、どうにか一夜を過ごし、今日は朝から第九の練習。
そしてフルートアンサンブルの仲間から誘われて、オーケストラアンサンブル豊島の定期演奏会に出かけました。

アマチュアとは言え、すごい迫力。

フルートもものすごく上手い。ドボルザークを吹いた1st.はプロ並みに音が通る。

すごいなあ。こんなにレベル高いのにアマチュアなんだあ。

ドボルザークの7番シンフォニーのフィナーレは圧巻でした。

あれほどの迫力あるフィナーレを指揮者、団員と共有できる喜びっていいだろうなあ。

きっといい指揮者なんだと思う。

何故かわかりませんが、そんな気がした。

そしておいらも落ちても復帰が早いのでよかった。


そんなわけで今日は音色の同質性とスケールとアルペジオのみ。
タファネル・ゴーベールとエチュードは久しぶりにパス。
明日やるからいいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿