2014年4月5日土曜日

お休み

2011年にフルートを再会して以来、旅行以外はほぼ毎日のように練習していましたが、今日は少し二日酔いもあってか元気が出なくて全く吹かなかった。

明日はフルート仲間の発表会。

さくっと練習したら出かけるのだ。


二日酔いの原因は久しぶりのピッツァ。
ロゼのブリュットとベルギービール、その後赤ワイン
ハム、野菜、魚介の薫製
のれそれ(あなごの稚魚)
旬野菜の釜焼き
スウェーデンカブ
イイダコの釜焼き
田せりとタケノコのピッツァ
イチゴとキーウィのピッツァ

2 件のコメント:

  1. 還暦の笛吹き2014年4月6日 23:25

    毎日欠かさず 練習することは
    上手くなろうとする笛吹きとして  当然かもしれないけど
    なんか息の詰まる思いがします
    ”お休み”のタイトルに 何故か ホッとしました
    いいですね! 
    私にとっても 笛は 大事な表現手段のひとつです
    私のペースに合わせて ゆるゆると永く付き合っていきたいと思っています
    だからかもしれませんね  いっこうに上手くなりません

    返信削除
  2. 還暦の笛吹きさん、

    コメントありがとうございます。
    ホッとしたというコメントに私もホッとしました。

    そうですね。笛は表現手段でもありますが、アダルトビギナーにとっては、吹く事で楽しければいいという、本来の笛を吹く楽しみを忘れてはいけません。

    教師からも「細く長く楽しみましょうね。」と言われております。
    毎日、根を詰めて長時間練習したからといって、今更専門家になれるわけではありません。
    うまくなることより、新しい発見の喜びがいいのです。

    還暦の笛吹きさんのコメントで、忘れかけていた大事なことを思い出すことができました。

    ありがとうございます。

    返信削除