2013年12月5日木曜日

ワラサのポワレ

ご近所のフルート仲間とアンサンブル。

リーダーが買ってきたフルートトリオの楽譜を、エイヤッパで開いたページの曲をやるというゲーム感覚が楽しかった。

そして、数秒間譜読みしたら、自分のやりたいパートを事前打ち合わせせずに吹き始めるルールにしたら、みんな一番簡単そうなパートを選ぶので、全員で3rdだったりして大笑い。

フルートという楽器を使った遊びだと思えばこんな楽しいことはない。

終わってみんなで食事しました。

ものすごく珍しい料理に舌鼓。(食事しながら舌を太鼓のように鳴らすような人を見た事があるだろうか?ないよね。なんで舌鼓と言うのだろうか、、、)
そしてこれは、サワラですね。。。
1/26/2014 追記
サワラではなく、ワラサが正解であることが判明。
モジャコ( 稚魚)→ワカシ(35cm以下)→イナダ(35-60cm)→ワラサ(60-80cm)→ブリ(80cm 以上)成長とともに名前が変わる魚君でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿